ぎゃんだむ

今日もギャンダムがすごかった。

ティエ子のシャワーシーンのティエ子の尻とかティエ子の背中のラインとか…
スメラギさんよりもお色気担当度合いが高いんですけどね。

ギャンダムは、乳がでかい人が多いから、少しくらいは貧乳がいないとダメだよ>だからティエ子?



ぎゃーーーーーーーーー、荒熊大佐が!!!!!!!
大佐、いい人すぎたのかねぇ。

これがきっかけで、おそらく、マリーたんが、MSに乗ってアロウズと戦うんだろうな。
そして、それを見てる沙慈も動くのかなぁ?


あと、動きが気になるのは、アロウズに疑問を持ってるマネキンさん。
スメラギさんがCBにいるのがわかったけど、誰にも言う気はないだろうし。
何かを契機に、CBに翻って欲しいなぁ。

最後まで生き残って欲しいキャラだけど、もしも生き残ったら、マネキンさんは重要な役割になる気がするんだよな。


あ、そう言えば、今日は武士道が出てこなかった。
ヤツのKY感を楽しんでるんですが、あまりにもギャンダムが好きすぎる所を見てたら、ちと興ざめじゃ。
だから、2ndは、ティエリアに夢中になってるのやもしれません。

つっか、武士道…そんなにギャンダム好きならCBに入ればいいのに。




まぁ、ティエ子のシャワーシーンとか荒熊さんのその衝撃も吹っ飛んだのが、ハレルヤ復活!!!
ハレルヤお帰り〜
ハレルヤは眠ってただけ見たいですね。


って感じで、今日はちょっと興奮しております。

posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 20:33 | comments(0) | - | - | - |

ティエ子がたまらんすまっしゅ!

ちょ…先週に引き続き、ティエリアにたまらんスマッシュモードです!

何なんだろう…ティエ子…かわゆい。

1stシーズンは、ロックオンと刹那の関係を追いかけてましたが、
2ndに入ってからは、ロックオン×ティエリア、もしくは刹那×ティエリア
って関係を追いかけてしまってます。
先週の、運転手の刹那と、セレブマダム・ティエ子って図式も良かった!


いいの…ティエ子の歌が微妙でも(爆)、峰不二子ばりのアクションを見せてくれたから。(←先週)
あの胸の谷間と、太腿とガーターベルトは、オレの心をかっさらってくれたぜ。

携帯待ち受け、今週はビジュアル的に微妙な人なので、先週に引き続き、ドレス姿のティエ子だよ。


なんか、リジェネ×ティエ子って図式も成り立つし、リボンズ×ティエ子ってのもたまらん。


あれ…珍しく、ティエリア総受けってパターン?



・・・冬のイベントで、ティエ子受け(ロックオン相手ってのが希望)本を手にしてる自分の姿が想像できるんですが。


そういえば、1stは、アレルヤとティエ子ってのも考えたこと合ったけど、忘れてた。
アレルヤがハブられてますが…マリーたんがいるからいいじゃん!


はぁはぁ、また後で、ギャンダムを見返します・・・先週の回を(笑)
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 18:12 | comments(0) | - | - | - |

ギャンダムが面白すぎる!

私は、原作で満足している場合、二次創作に走らない…というポリシーを持っております。
(ハガレン、銀魂がその例>自分ではやってない。不二は別レベルですが)

今回のギャンダムもそれの部類に入ります。


だってだっておもしろすぎる!!!
こんなに面白いのって、W以来です!

何よりも、キャラが魅力的すぎる。


ちなみに、1stシーズンでは、カタギリ×グラハムさんと、ロックオン×せっつん、紅龍×留美お嬢様をめっさ応援してました。
(せっつんがリョマみたいでかわゆい)

2ndシーズンですが…異様にロックオン×ティエリアが気になるんですけど。
(あ、当然、乙女座の武士道は好きであります!)
ティエリアがたまらん。
消去法で、ティエリアの相手は、アレルヤと考えていた時期もあるけど、
アレルヤはマリーたんに夢中なので、アレルヤ×マリーたんを応援したいです。

ティエリアは、単品でもたまらん!
窓をがっしゃんと割って外に飛び出した太腿とガーターベルトたまらん!(反応する場所間違えてる)


1stのハムさんくらい、ティエリアが気になる今日この頃。

あぁぁぁ、今週のギャンダムはもう一回見なければ。

posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 00:49 | comments(0) | - | - | - |

ギャンダム始動☆

ギャンダムOOの情報が、少しずつ解禁になってきました。
ギアスは、最初の3話しか見てないんで、話がさっぱりちんぷんかんぷんなのですが、
今日は、「もしかしたらOOのCMが流れるかもしれない」と思って見てました。

よ、予告編なのに、めちゃくちゃカッコイイ!
ロックオ〜〜ン(号泣)
秋まで待てないよ!
ドラマCD買っちゃいそうだよ!



まず、ほっとしたのが…
「2期に、刹那たち4人が出てこないんじゃないか…」
って不安が消えたこと。
だって、あの1期の終わり方だと、死亡フラグが立って無くても、
そのまま引退☆って事も考えられたから。

とりあえず、セッツンが主人公続行でよかったぁぁぁ〜

ロックオンに関しては………アタイは何も知らない何も知らない何も聞いてない(見て見ぬふり)


いや、むしろ、主人公交代に関して言えば・・・

ギャンダムが好きすぎて、年齢も年齢だから
上司とかに「お見合いしてみらんかね?」とか言われて、そういう場に行くんだけど
「私は、ガンダムしか愛せない男だ」
とか言って、相手をドンビキさせるくらいギャンダムが好きなグラハムさんが主人公になるなら、
それはそれで面白いんですが。

手帳には、隠し撮りしたエクシアの写真が挟まってたりするんだよ。
大事そうに手帳の中を見つめるハムさんに気が付いた部下が
「何を見てるんですが? 恋人の写真ですか?」
とか突っこんだら
「そうだ。だが、悪いが君たちに見せるわけにはいかない」

とか言うから、部下達は「本当にこの方は恋人を愛して居るんだ」
って感心するんだけど、カタギリさんだけは真相を知っていて
「あの写真は、ギャンダムなんだ! 誰か、それに気が付いてくれ!」
と思うんだけど、悦に入っているハムが可愛い過ぎて言えないんですよ。
(※その隠し撮り写真を準備したのは、当然カタギリさんだよね?)


ハムのお見合いの話で補足だけど、カタギリさんは、グラハムのことが心配で、
障子にぷすりと穴を開けて、のぞき見とかしてるんだよ。
(って、ハムさんの国に和室はなさそうだけど)


カタギリって、乾とか忍足とかぶるんだよなぁ。
こやつらの共通点って、想い人が純朴で
その人が気になってきになって仕方ないお年頃なの。
半分親心に近いんだけど、ラブなのよ。


いや、それよりも、グラハムさんの仮面が気になる。
早くユニオンの情報も解禁になってくれ〜〜〜〜!
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 22:43 | comments(0) | - | - | - |

俺たちがギャンダム!

ギャンダム第一期が終了しました。

うがーーーーーーーーーーーーー!
半年も待てねぇ!!!!!!!!!



続きを読む >>
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 22:28 | comments(0) | - | - | - |

今日も乙女座の彼が…

--25:30
米粒並の脳みそで、今後の展開を考えてみた。

『沙慈が軍人になるか?』
何も考えない状態では、そう考えてたんだけど、
第弐部では、軍人ではなく、ジャーナリストになる気がしてきた。
そんな簡単に軍人になれそうもないし、この場合、どこに所属するのか想像つかない。

ここまでの展開を考えてたんだけど、
絹江さんが、何も残さないまま逝っちゃうのは、ちょっと微妙な気がしてきて。
何か、調べていた事に関して、どこかに残してる気がするんだよね。
それを見つけるのは、沙慈だと思うのだ。

特に、引っかかってるのが、「イオリアシュヘンベルクの子孫」。
ルイスが子孫だ、と私は思い込んでるんだけど、沙慈はそこに辿り着く気がするんだよね。

一度はルイスと別れる?って展開になったんだけど、結局ルイスを守る!
って、そんな展開を望みたい!
じゃないと、「ジャーナリスト」としてのお姉ちゃんの存在が無意味になるモン。
ここまで引っ張った意味がない。


でも、急展開しちゃって、マザーコンピュータらしきトコに入れたし。
OOに関しては、予想外のコトが多くて付いていくのが精一杯。

来週、どういう展開になるのかドキドキだよ!


つーか、コーラサワーさんのデートの結果も知りたい。




--24:30
先週、乙女座の彼が出てこなかったんですが、今日は出てた。
しかも、今日も名言を残してくれました。

「男の誓いに訂正はない」って…、グラハムさんって超天然?

なんかねー、胸がキュンとするんだけど。
きっと、 乾と忍足とコムイ室長を足して3で割った感じの…ビリーさんも胸がキュンとしたと思う。
そいでもって、フラッグ以外に乗りたくない、って駄々をこねてましたが
可愛いヤツだよ、グラハムさんは。
もういっそのこと、お前がフラッグになれよ。

「俺はガンダムだ」とかわゆい勘違いしてる刹那と良い勝負だ。
「俺はフラッグだ」と戦いの最中に叫べ! 叫べグラハム!

それにしても、ユニオンって、髪型が変なのばっかりだよなぁ。



で、もう見てて悲しくなるのが、沙慈!
ルイスがあんな目に遭わされて、更におねーーーちゃんん!!!
おねーちゃんがぁぁぁぁぁ〜!
失うものがなくなった沙慈が、シン化しそうで怖い。
空回って自滅しない事を願うのみですぅ。

半年後…モビルスーツに乗ってる気がして怖いんだけど(笑)
あぁ、でも、ルイスは生きてるから、幸せにしてやって欲しいよ。



気になるのは、留美お嬢様…
そんなに変革を求めてるのか!
お嬢様の真意が掴みにくいんだけど、それでも側を離れない紅龍最高だ!
どーしてそこまで忠誠を尽くせるんだろう。
この辺り、何か裏設定があったらいいなぁ。



で、今日のほのぼのですが。
コーラサワ〜♪
こいつ、どうしても憎めないんだよ。
大佐とデートできそうでよかった。
M男とS女…お似合いだよ。
って大佐って女だよね?(笑)
実は男だったら笑えるんだけど。
コーラサワーさんは、足蹴にされて、ヒールで踏みつけられ…幸せを感じる男だと思った。



あと1ヶ月ちょっとだけど。
うあぁぁぁあぁっぁぁ、どうなるんだろう?
ギアス放映中、焦らしプレイ必至だけど。
とりあえず、我慢できる程度の焦らしプレイに抑えて欲しいです。


Wing以来ギャンダム熱は冷え切ってたんだけど、今回はきてますぜぃ。
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 00:19 | comments(0) | - | - | - |

そんな展開ありかよ?!

ちょ…ルイスがあまりにも可哀想すぎるっっっっっ
あのママさん結構好きだったのに…(号泣)

ちょっと、トリニティ兄弟のやり方にブルーになってきた。



で、今日の乙女座の彼ですが。
なんだろーなー、ユニオンの人はみーーーんなグラハムさんのこと、大好きだよ。
ビリーさんも怪我してるのに、グラハムさんの為に…健気だ。

つっか、髪の毛をポニーテールにしてなかったらあんな感じになるのか。
普段は、「髪型が変なビリーさん」だけど、今日は「髪型がちょっとだけっ変なビリーさん」って感じだった。


今後の希望だけど。
やはりスローネ隊は、フラッグが倒して欲しい!
フラッグは教授の敵討ちをするべきだ!

でもって、ユニオンとスメラギ隊は、そのうちイオリア・シュヘンベルグのホントの目的を知る事になるんだろうなーって思ったり。
スメラギさんとビリーさんが関係ある人間だからさ、
教授の敵討ちを兼ねて、この2つが手を組めばいいなーって。


第一期って3月末までだろうけど。
うををををぉぉお、どうなる、グラハムさん!


って、4月からギアスだよね?
ギャンダムの2期はいつから?
半年か1年お休みなのかな?
放映時間が深夜枠とかに変わったら、見れなくなる可能性があるから
とりあえず夕方希望っっっ。


日曜の夕方…ルル様に会えるのか(笑)>笑うトコじゃない
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 21:09 | comments(0) | - | - | - |

乙女座の彼…

「堪忍袋の緒が切れた」

って…ちょ……ちょっと!!!!

ギャンダムは、最初、アレ様とティエを見るつもりで見始めたのに。


ダメ…ダメだ……乙女座のグラハムさんに夢中です。
ZAIなのに、アイツはなんて可愛いんだよーーーー!



そして。

カタギリさんが、乾先輩に見えて仕方ないんですが…
乾汁ならぬ、カタギリ汁とか作ってるよ、あの人絶対に!

そして、パイロット達に飲ませるんだよ。

みんなカタギリ汁を飲んで、息絶え絶えなのに、乙女座のグラハムさんだけは平気なの。
グラハムさんって、味覚音痴な気がするんだよね!


やばいわ…春コミ行ったら、グラハムさんの本をたくさん買ってる気がする。
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 18:41 | comments(0) | - | - | - |

チームトリニティ〜!

年末忙しくて、ギャンダムをまともに見れてなかったので、
PCでいろんな作業をしつつ〜、ですが、
12月分からじっくりと見返しております。


で、今日の放映ですが…
チームトリニティ…小西さんキターーーーーーーー!!!
ヨハン〜〜〜!

もうね〜何でかわかんないけど、あの声好きなんです♪
小西さんのムード歌謡を聴いたら、絶対に堕ちるって☆


って感じなんですが。


今、1月一番初めの回を見てるけど、紅龍強ぇ〜!
ガンダムよりつえぇ!(笑)
そして、留美様が紅龍の能力を信じていて、戦場に赴かせるんだよ!
この主従関係ってすごいんだよ。
明らかに、紅龍の方が頭も良さそうだし強いし…それでもお嬢様に従属してるってすげー悶える。


やっぱね〜セッツンかわいいよ。
ホントにツンツンしててかわゆい。
セッツンとマリナ様の関係が、ヒイロとリリーナを思い出す。


あー、ちなみに、OOで一番のお気に入りは、やっぱりグラハムさん♪
なんだろう、マジでグラハムさんのこと好きだわ〜。
ああいうのが目の前にいたら、いたぶり倒すね!
中身がZAIだとかそういうことは置いておいて、とにかくあいつを見てたらキュンとする。
アレルヤもかなり気になってるんだけど、グラハムさんの方が上だ!


アタイは、ああいうおぼっちゃま系に弱いんだよねぇ、マジで。
女々しいおぼっちゃまじゃなくって、人の頂点に立てる素質があるようなちょっとキザ野郎なおぼっちゃま。
しかも、黒髪じゃなくて、色を塗るのが楽な茶髪とか金髪系。

そんなこんなで、ユニオンをもっと目立たせてぇぇ〜!

さて、今日はあと2話見ようかな。


つっか、今日は忙しかったので、アニプリDVDの回収に行けなかった(><)
あ、通販ですが、24日お申し込み分まで発送しております!
しばしのおまちを!
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 21:21 | comments(0) | - | - | - |

新ED

ギャンダムのEDが変わりやした。

インテで、「新EDはとにかく見た方が良い!」とのご意見を頂き、早速家に帰ってきました。


ええええーーーーーーーー
セッツン(=刹那)の髪の毛、ロックオンが切ってるの?!
「刹那は、無精だから…仕方ないな」とか、にやけ顔で切ってるんだよ。

もう、ロックオンは、セッツンがかわゆくて仕方ないんだと思う。
とにかく「かわいいかわいい」って過剰にかわいがるんだけど
セッツンは、かわゆいって言われるのがちょっと気になるお年頃。
でも、ロックオンにかまってもらえないと、寂しいの。

典型的ツンデレくん!
このツンデレ度はリョマ以上!


ってゆーかね、ティエリア……ナナナナナ何デスカ?
衣服が乱れ、ぐったりした、あの「使用後」みたいな倦怠感は!!!

なんか、いろんな妄想だけが駆けめぐるんですが。


また、次回から物語が動きそうなのでたのしみ〜!
posted by: ゆり助 | ぎゃんだむ | 01:05 | comments(0) | - | - | - |