トラブルも見方を変えると良い思い出。

長すぎるので、「続きを読む」からどぞ。

18日(日)
続きを読む >>
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 01:26 | comments(3) | - | - | - |

やはりトラブルだらけの旅でした。

改めまして…春コミではいろんな方に支えられ、楽しむことができました。

17日(土曜)

続きを読む >>
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 00:55 | comments(0) | - | - | - |

[改訂]ハプニングがない旅なんて旅じゃない!

大阪から帰ってきました。
スペースに来てくださったお嬢様方、ありがとうございました!

何か、大半は、Mスズちゃんと、どーでもいいけど、かなり奥が深くて、萌えが補充されるトークを
しまくってた気がしますが、たのしかった〜
# またそこら辺でおあいしましょう〜


また、通販のお問い合わせ、ありがとうゴザイマス!
お返事は、明日書かせて頂きますが、取り急ぎ。

新刊は、たんまりあります。
コピー本もまだ大丈夫…というか、週末辺りに増刷します。

また、電信振替(っていうのかな?)でも問題ないですのでv


★ あしあと ★
時間はおよそです。
私の行動履歴です。
続きを読む >>
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

大阪より帰還

大阪インテより帰ってきました。
インテで、当スペースに足を運んで下さった方々、ありがとうございました。

今回の旅は、史上最強の旅となりました…あり得ない事だけらの連続。

ちょっと、後で詳しく書きたいと思います。

O空港
・朝、雪の為に高速道路が通行止めの影響で飛行機に乗り遅れ、4時間空港で待ちぼうけ
・当然、空港バスでは、ずーっと城田様の歌を聴いていた。
・リョマのクリスマスソングを聴いていたら眠くなり、空港で凍死しかけた。
・「死ぬから寝るな」と、ゆり子のアイドル真夜タムに勇気づけられた…けど眠。
・暇なので、ヤケ食いをした…トリの天ぷらを食った。
・暇なのでメールを打ちすぎて、充電ピンチに陥る。
I空港
・伊丹空港で、誰とは言わないが、サングラスの怖いおねーさんに威嚇された。
・威嚇の仕方が「私はヲタクなんだから、声を掛けないでー」って塚不二電波発してた。
梅田・なんば
・Kトリ嬢と合流したのはいいが、私の大遅刻により、大阪城ロケが中止(というか寒すぎ)
・某喫茶店で、キング・クニミツ(コマプロ社長)の接待というか、城田王子語り。
・ゆり子のNewピンク手袋が、実はコモモの毛で編んだものではないかという疑惑発覚。
・食い倒れ太郎の目の前でお好み焼きを食べた…城田王子について語りすぎた。
・PINKの遺伝子ネタで盛り上がった。
・社長の接待を続けた…道頓堀のグリコの看板をバックに、キングが記念撮影。
・宿で死んだ様に眠った。

インテ
・インテ…早く着きすぎた。
・久々に逢った人たちと大騒ぎしすぎた気がする(すみませんでした)
・ここでも王子語りをかなりした…
・王子同盟の会員を捕獲し、PINKの遺伝子ネタを熱く語った。
・忍跡版「電車男」を執筆してくれそうな人を確保!
・S里様の売り子SDちゃんと、コマプロのタレントで写真撮影をした。(恒例行事)
新大阪
・イベントが終わって、腹ヘリ乙女4人でカツを食った。
・ゆり子は、チキンカツを食った。「そんなにトリが好きか?」と言われた。
O空港から家路へ
・飛行機を降りて帰りのバスでは、城田王子のお歌を聴いて帰った。

土曜日は大ハプニングだらけでしたが、日曜はいつもの様な感じのイベントでした。

でわ、詳しくは後ほど。


通販で御座いますが、明日、拙本が家に帰ってくるので、明後日発送します!

P.S.
匿名メッセージのイラスト…
誰もつっこまないけど…フジコが抱えてる物体はイヌーピー。

どんな生き物にでも眼鏡を掛けさせたら、手塚っぽくなるんだよ、といういい例。
眼鏡は、男を5割増しでカッコよく見せるアイテムです。(パクリ)
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ドームから帰還!

◆ ありがとう城田様…じゃなくって Yahoo!ドーム ◆
福岡にて、当サークルに遊びにいらして下さった皆様、ありがとうございました!

そして、もしも乱丁本をお渡してしまった場合などありましたら、
お気軽にご連絡下さいませ〜(><)
交換の方をさせて頂きます!(送料はこっちで持ちますので!〜)
今日は、バタバタして、あまり確認できなかったので、ちょっとドキドキしてます。

また、コピー本『完全無敵の恋人』ですが、手元にちょいと残ってます。
通販はちと厳しいのですが、「よこしやがれ、このゆり子野郎!」と思う素敵なお嬢様は、
メールを下さいませ〜。
通販用にお取り置きの方、させて頂きます。
(送料がもったいないんで考え中〜って感じですが(涙))


◆ 旅行記 ◆
で、今日は、日帰りの割には、面白い事がたくさんありました。
簡単な旅行記は、以下に〜
続きを読む >>
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 00:22 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

オンリー旅日記、概要

--16:00
次回大阪ツアー(10月)の予定

・通天閣で、ビリケン様とクマの2ショット写真を撮る!
・もしくは、大阪城で、クマを殿様にしてやる。


--14:30
とりあえずの行動記録

【9/16】
・福岡入り。
・爆睡

【9/17】
・福岡空港でミチルさんと合流
・伊丹に到着
・梅田の宿の1Fのスタバで深海さんと合流
・第3ビルの地下で、うどんを食う
・ゆり子の我が侭で、HEP FIVE行き(犬ショップ行き)
・SNOOPYショップで、タキシード仮面犬様マント+仮面のスヌーピーを買う
タキシード仮面犬様







・なんばに移動し、青い看板の「店」へ
・「店」の売り場のBGMはドリライ2…聞きながらグッズ物色
・疲れたので、比較的健全なメイド喫茶へ
・Mチルさんの携帯が危うく充電切れ…喫茶店に充電器があった!(すごい)
・メイドフジコに「御主人様」と呼ばせたいか「旦那様」と呼ばせたいかで議論。
・ビッグカメラに行き、書店「L」に行くはずが、
  その下の階の手芸や&文房具やで1時間以上の時間を潰す
・書店「L」にて、全員が裏切り行動を取る。
 (※裏切り=塚不二以外の本を買う)
・なんばの某チーズケーキやの近くの某お好み焼きやに行く。(私がよく行く店)

・梅田に戻り、カラオケ1時間
・ミュの「ラン×3」が入ってた。(当然入れた)
・キメの「Answer〜」を入れてみた。
・宿に行く
 普通のツインを取ってたはずの私とミチル様は、和室に通される。
 ものすごく広くてゆったりな畳の部屋…でも、やる事は読書。
 …と、ゆり子のタキシード仮面様萌え語り(止まらない)
・某テレビの歴史のお勉強番組に、某Nやんが出てる! とメールがガンガンはいる。
 結局見て悶える。
・爆睡

【9/18 深夜の怪奇行動】
・深夜2時か3時頃……隣で寝てるMチル様(名誉の為伏せ字)が、突然起きあがる。
 何やら立ち上がったかと思うと、訳のわからない事を叫んで…また眠りにつく。
 私は、「Mチル様は、ハイジ(夢遊病(爆笑))か?!」と動揺してみる。
 時計を見たら、深夜2時過ぎ……一体、どんな夢を見ていた???
 弁解は、御本人…よろしく!


続きを読む >>
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

8/20の旅日記2

先週の旅行記録の続きです。
カテゴリー「旅日記」をクリックすると、前回のが見れます。
書き終わったら、また別に旅日記をまとめます。

続きを読む >>
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

8/20の珍道中とミュの感想

◆ 8/20 ◆
クマのモモスケです。
ゆり子の旅の相棒のクマです。
ボクの御主人のゆり子の頭がパッパラパーになってるので、ボクが旅行記を書きます。
帰ってきて早々、ルドミュのDVD見てたよ…観月を見ながら「えへーえへー」って…怖いよー。
これを、ミュボケと言います。
時折、世間に現れる怖い妖怪です。
よい子のみんなは、気をつけてね。
続きを読む >>
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今回の会議内容

今回、ちまちまとクマ会議をしました。
話題に出た事とほぼ確定した事をピックアップ

・クマ合同誌
需要が全く見えないクマ合同誌…
メイド喫茶に行っても「あぁ、ここがクマ喫茶だったら」
と萌える辺りで、合同誌はやはり進めなくてはならないと自覚。

予定を冬コミ&大阪インテか、2月の塚不二オンリーに確定!

・テニスの王様
10年くらい先、週刊少年ジャムプでテニスの王子様の連載が終わったら…
という仮定で、ヤ◆グジャムプやス○パージャムプで「テニスの王様」の連載を開始!
という仮定の上で、手塚が20歳くらいのプロ選手…
って設定のネタをやりたい!
(クマよりこっちが先に実現しそうです〜)

・ワタシ的には、フジコ(♂)は手塚のトレーナーとして同居生活をしてる。
・某Aさん的には、フジコもプロ選手
・某Bさん的には、フジコ(♀)が嫁でもいいのでは?

…じつげんさせたいです。
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 22:01 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ミュ〜大阪インテ珍道中!概要

大阪から帰ってきました。
インテックス大阪では、当スペースに足を運んで下さった方々、ありがとうございました!
いろんな方にお会いできると、また頑張って本を出そう!って気になります。
(単純だから)

また、改めまして、いろいろ書きたいのですが、今回の旅の目次を。

8/20
・大阪に着いた早々、20日午前のミュの当日券を当てたラッキーヲタクが…
・クマ仲間のKちゃんと合流(ピヨ)鳥
・マニ屋深海嬢と合流し、なんばのロケット広場で、支店長と葵アニキと合流
・メイド喫茶行き〜「お帰りなさいお嬢様」と言われて胸がキュンとした
・某Lという本屋さんへ

・新大阪で、ミチルさんと合流
・他ミュ観戦メンバーのM子様やKちゃん、Aさまと合流
 氷帝ミュ体験者より、ハンカチで涙を拭く準備を…と言われる
・会場内で、今回の危険度No.1とNo.2のH様、K様と合流
 ハンカチでヨダレを拭けと指示有り

・ミュ………観月かわいーーーーーーーーーー!ラブ抱擁(塚不二を見ろ)
・手塚が滅茶苦茶カッコいい。
・フジコが滅茶苦茶綺麗。
・見たい台詞が聞けたけど、手塚の夏の制服が…(以下略)
・リョマが頑張ってたおはな…周りがリョマを守ろうとしてる感じがジーンと来た。
 円卓の騎士を思い出した…
・観月が可愛いハート
・忍足のキモ度にやられた。
・跡部様が、手塚と同じくらい歌が上手くてカッコよかった。
・氷帝は、ガックンとジローのダンスが見物、ものすごく目を引く
・第3幕で、思わず息をのみ、そのまま涙

・クマモサ会で、10名(のうち1部)が壊れる。
・22時を過ぎて飲み屋が閉店、ファミレスに移動し、日が越えた(終電ないフォー。大人はタクシー)

8/21
・深海さんとミチルさんとインテに向かう。
・激しく電車が混んでいたので、後で来るというKちゃんにうちのクマがメールをする…そこで事件が。
 やはり、キングは王だから朝起きれない。早起きのコモモの偉大さを認識(汗)
・インテでわたわた準備
・インテでわたわたお買い物
・インテでわたわた売り子
・真夜たむと何か熱く語った…

・新大阪でまったり土産チェック
・Kちゃんがクマが乗る為の、ぶたさんを買った。
 うちのクマを取り敢えず乗せてみて、撮影会。

・空港で、鶏そぼろ丼を食べたら、Kちゃん鳥のクマに「御主人は同種食いはしない」…と。
 「トリ、美味かった…Kちゃんも食ったら美味いかな?」(byモモスケ)

・飛行機で帰還
・家に帰ったら、携帯の充電がアワワワワ(充電中)

詳しくは、ぼちぼち。
posted by: ゆり助 | 旅日記 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |